躁うつ病(双極性障害)ランキングへ

理刹主義-躁鬱病と診断された女-

昭和生まれ、社会生活より閉鎖病棟生活の方が長い。病的被害者ではなく社会的加害者の自白。

拝啓 今を存在することが苦痛な私

 

つい一刹那前の私は安定していました。

それは、事業所の方々との交流があるおかげです。

とても素敵な方々です。

どんな時も、私は環境には恵まれています。

夏がこんなに暑いことも久しぶりに知りました。

9年前の品川の夏とは違うとは思いますけど、今年は暑さをとても感じます。

 

私はひとつの括りとして、笑うために生き、生きるために笑うのだろうなぁと考えつき、ある人に話したことがあります。

あなたも知っている通り、私は表向きひょうきんです。

周りの人のことを笑わせることが好きです。

笑われることでも構いません。

誰かが笑ってくれること、一緒に笑うこと、それらが今は身近にあるように感じます。

どうか暑さ、その他諸々に負けず外に出て笑ってください。笑わせてください。

私にはあなたのことが見えません。

あなたはこの私を見て嘲笑するでしょう。

それでも、今の私は構いません。

あなたは一刹那後のあなたに微笑まれるよう、存在してください。

 

敬具

広告を非表示にする